忍者ブログ

アビーロードを聴きながら。。。

ビートルズはもちろん、彼らに強く影響を受けたミュージシャンの作品も取り上げていきます。 「本ページはプロモーションが含まれています」

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The End は文字通り、最後の曲


ビートルズ 50周年記念盤 アビイロード CD アルバム THE BEATLES ABBEY ROAD 2枚組 輸入盤 ALBUM 送料無料 アビイ・ロード ザ・ビートルズ アビーロード




アビーロードの最後の曲『The End』は、とても美しく哀しくなる曲です。

B面メドレーの最後を飾る、ポールによるビートルズのレクイエムともとれる曲です。


有名なフレーズ、
and in the end,the love you take,is equal to the love you make…
結局のところ、君が受け取る愛は、君が与える愛に等しい…
は当時のジョンとポールとの関係性を歌ったものだと考えることもできますね。

そう考えると、やはり悲しいアルバムです。。。

でも、もしも聞いたことのない方が偶然にもこのブログにであったなら、一度は聞いてみてほしいです。


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック