忍者ブログ

アビーロードを聴きながら。。。

ビートルズはもちろん、彼らに強く影響を受けたミュージシャンの作品も取り上げていきます。 「本ページはプロモーションが含まれています」

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスチルの歌詞は稚拙か?


サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド (スーパー・デラックス・エディション) (完全生産限定盤) [ ザ・ビートルズ ]


価格:16,011円
(2017/9/24 19:58時点)
感想(12件)




誰だったか忘れたが、ネットで『ミスチルの歌詞は酷い』と力説している記事を読んだ。

何を持って酷いのか、理解する気はないが、この人はポップミュージックの本質を理解していないのではないか?

ビートルズが偉大なのは何故か?

歌詞がいいから?
曲がいいから?
最先端の音楽を作り続けたから?

そうではない。

ビートルズが偉大なのは、『爆発的に売れ続けている』からである。

ポップミュージックというものは、それ以上でもそれ以下でもない。

売れたものが勝者なのだ。

日本ではMr.Childrenは明らかに勝者なのだ。
秋元康も勝者なのだ。

批判の対象とはならないのだ。

そんなこともわからない人が世の中にいるのだなと感心した。

単なる中傷記事にしか見えなかったので、文章など読まずに離脱した。

総選挙だって、票数で決まるのだ。
票数が多い党が政権を握るのだ。

彼はミスチルが嫌いなだけではないか?

ジョンレノンがポールの音楽にケチをつけるのとは、訳が違いすぎて、笑ってしまう。

批判するなら、ミスチルの売り上げを超えてから言って欲しい。

そうじゃないと批評ではなく、中傷記事にしかならない。



Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤) [ Mr.Children ]


価格:2,880円
(2017/9/24 20:12時点)
感想(100件)




PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック